パーソナルトレーニング、さくらにとって大切な時間なんです!

名古屋市中区の、キッズダンスクラブ マルモリ-dojoの、さくらです。

ついに、このテーマで、記事をUPすることができます!

というか、いつでもUPしようと思ったらできたのですが‥(#^.^#)

さくらは、1年以上前から、パーソナルトレーニングに定期的に通っています。

葵接骨院の中のトレーニング部門です。

トレーニング中の顔は、笑えるので顔出しNGでした(笑)こちら、リアラインコアトレーニングの様子です!
トレーニング中の顔は、笑えるので顔出しNGでした(笑) こちら、リアラインコアトレーニングの様子です!(今週です‥)

葵接骨院さんとの出会いはもっと前で、けが等の診療で訪れたわけではなくて、

あるブログ(札幌のトレーナーさん‥読んでてうなずきっぱなしになる!!!)が、きっかけだったのです。

そして、葵接骨院さんで、ダンサーや指導者向けのセミナーを、積極的に開催している事を知り、それに参加できるものはするようになり、

他にもマスターストレッチ(これもずっとやってみたかった事だったので、葵接骨院にそのクラスがあって驚きと喜びでした!こちらは、残念ながら今は日程の関係で受けれてませんが‥(T_T)) を受けたりと、何かしらずっと、関わりがありました。

そして、現在、パーソナルトレーニング続行中です(*^^)v

ダンサーとして‥‥自分のスキルアップ、パフォーマンス向上

ダンス講師として‥より的確な指導のためのスキルアップ

ママさくらとして(ダンサーとしても)‥自分自身のけが予防、身体機能をUPさせることで、日常生活の健康、それがダンス人生も続けられることにつながるし、子育ても元気にできるし!

パーソナルトレーニングは、自分にとって、良いこと尽くめ、必要なこと、なんです。

もともと、現役選手時代もケガ等とは無縁で、接骨院等に通ったことはないのですが、

今、こうして、(直接ダンスではないけれど)、トレーニングを通して、正しい体の使い方、機能などを知ると、ダンスがより深まっていくのを実感したり、自分が今までやってきたことが、身体機能的にも正しかったんだと再確認できることもあって、いろんな意味で自信にもつながります。

なかなか、トレーニングは奥深く、一言でいうと難しいです‥。

自分のためでもあるトレーニングですが、もちろん生徒のみなさんにフィードバックしていってますよ!レッスンの中で(*^^)v これからも、どんどん活用していきたいですし、期待していてください!

さくらの担当のトレーナーさんが、書いた記事です。↓↓↓

タイムリーな内容でもあったので、ぜひ読んでみてくださいね! ↓ ↓ ↓

教える側と教えられる側の認識の差があるとそこで「なんでこれをしなくちゃいけないの?」とか「いや私、そういうのがしたい訳じゃない!」になってしまって続かない・・・。ダンサーだって「ウェイト」を持つことは必要なんですよっ正しいフォームが身に付いていたらの話ですが…(T_T)http://aoi758.com/blog/3189/

Posted by 葵接骨院 on 2015年6月5日  ←こちらクリック

葵接骨院ホームページはこちら‥実は、さくら、トレーニングのモデルとして登場しています!(知る人ぞ知る‥)こちらは、普通に顔出てますので探してみてね!

トレーニングの様子など、引き続き書いていこうと思ってますよ(*^^)v

キッズダンスクラブ マルモリ-dojo  By DANCE道場塚本

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中