モリコロパークと足つぼ効果!?!

もう夏!! 気持ちよい~!
もう夏!!
気持ちよい~!

名古屋市中区のキッズダンスクラブ マルモリ-dojoの、さくらです。

今日も超晴天な名古屋です!

昨日は、ママさくらとして、(DANCE道場は、お休みさせてもらいましたm(__)m)

娘の姫君の保育園の行事、親子遠足に参加しました!

毎年恒例のモリコロパーク(愛・地球博記念公園)でした。

愛知県の方なら、一度は行ったことがあるかもしれませんよね!?

昨年は、雨で室内でしか楽しめなかったので、

今年は外の水のエリアで、水遊びです!!!

めっちゃ、夏のような昨日…。水が気持ちよかったです。

子どもたちは、体操服もズブ濡れ(>_<)!、プールのように楽しんでいました!

image
この石です↑↑ 敷き詰められた石! 子ども達は痛がってなかったのに…(+o+)

もちろん、さくらも、膝までパンツをまくって参戦!!……が、
痛いの何の(ToT)……、石が足裏を超刺激してきて、痛みに強いはずのさくらが、ずっと絶叫してました(笑)

で、夜、ベランダのサンダルを履くと、

あれっ!?サンダルが緩い!…( ゚д゚)ポカーン

そうなんです!あの足裏の痛みは、足つぼ効果を、発揮して、
よく見たら、特に足首から下の浮腫が無くなっていたんです‼(最近疲労で浮腫んでたから、差が歴然‼)
足指も、めっちゃ動くし、
遠足の思いがけない副産物となりました(^O^)/

人間の体って面白い!
ちょっとした刺激が、ちゃんと反応してくれるんですね!

ダンスの指導者として、体は反応できると分かっていても、
改めて再確認できる体験でした。

ということは…。
ストレッチポール、体験者の方々の反響も良いですが、
もちろん、「効果あり!」は、言うまでもありませんよ!

今月の「ストレッチポール」不定期オープンクラスは、
5/25(月)と5/27(水)に開催です。
※来月の予定はまだ未定です。

気になる方、一度体験してみてくださいね!

お気軽にお問い合わせください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中