補助輪外してみた!!コアキッズ体操の影響?!!

16インチの自転車!
16インチの自転車!

名古屋市中区の、キッズダンスクラブ マルモリ-dojoの、さくらです。

今日は、久々にのんびり姫君と過ごせました!

そこで、突然でしたが、姫君の自転車の補助輪を外してみることにしました。

自転車を購入したのは、ちょうど1年前。

身長足らない状況で強引に16インチに‥                            (プリンセスの自転車がそれのみだったため(>_<)

それから、1年ほぼほぼ残念ながら乗る機会も少なく、5歳に。

やっと、身長も追いつき、姫君念願の補助輪外しを決行!(買った1年前から、補助輪外して!と要求(笑))

乗れちゃいました(驚)20分ほどで‥。

あっという間に、数百メートルひとりで走ってました。

もちろん、まだまだ、安心しては居られませんが‥。

なったばかりとは言え5歳は、遅くも早くもないとは思います。

でも、あまりにもスムーズに出来たのは、コアキッズ体操の影響もあると思いました。

先月から、体験モニタークラスに全部参加している姫君は、体操自体も覚えてきているし、体操の動きをするたびに、腰が据わってきているなあ~と、感じていました。

以前のブログ記事でも紹介したように「飛行機」が出来たりと‥               (体の使い方のコツをつかんでいました)

一度できたからと、必ずしも次にできるとは限りません。

コアキッズ体操や、他の運動など、何事においても、継続は力なり!

何度も繰り返すことが、大切です。

実際、20分後に、ファミレスでゆったりお茶してたら、感が鈍ったようで、フラフラしてました(笑)

その後、また20分もしないうちに、もっと安定した走りになっていましたが!

そんなこんなの、休日を楽しく過ごせました!

‥先ほどのファミレス話ですが、さくら生まれて初めてパンケーキ食べ放題を経験!

パンケーキを6枚!
パンケーキを6枚!
フレンチトーストを2枚! (朝食もフレンチトーストだったのに‥)
フレンチトーストを2枚!
(朝食もフレンチトーストだったのに‥)

計8枚は、多いのか少ないのか!?お腹いっぱいです‥。

その帰りは、近所のスーパーで、姫君にカーネーションをせがまれ、さくらへのプレゼント用として買わされました‥(笑)

母の日用です。
母の日用です

DSC03005

コアキッズ体操、一度体験してみる価値はあります!

明日も「コアキッズ体操」不定期オープンクラス16:20からありますよ!

ご興味ある方は、当日参加大歓迎です!お問い合わせもお気軽に!

キッズダンスクラブ マルモリ-dojo  By DANCE道場塚本

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中